スタッフブログ

ドクターヘリ

投稿日:2015年02月3日

こんにちは、

大柿産業 です。

 

今日は、太陽光の現場に行きました。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

そして、現場を端から端まで走り回り作業しました。

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

2月15日の駅伝のいいトレーニングになりました・・・・。

 

今日の作業は、パネルを据えるための縁石の位置を決めるため、

高さを測ったり、地盤を固めたりしていました。

( ・_・)ジッ→→→→→|(・_・(     

 

現場で休憩していると、ドクターヘリが見えました。

 

untitled

 実際、飛んでいる所を間近で見るのは、初めてでした。

 

ちなみに、今日自分の万歩計は、1万3千歩でした。

上司の万歩計は、1万4千歩でした。

 

上には上がいます・・・・。 

m(_  _)m

 

 明日も頑張ります。

゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜

ページ先頭へ

社内安全パトロール

投稿日:2015年01月28日

こんにちは

大柿産業です。

 

大柿産業では、市営住宅の外壁改修工事を行っています。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

当社では、事故のないよう安全に一番気をかけております。

そこで、月に一度、各現場の安全パトロールを行っています。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

 yjimageHIB1IXIP

 

工事部長さんが現場に来て現場監督と一緒に

現場を点検されていました。

 工事部長さんの目は真剣で・・・・。( ̄Д ̄;;

しっかりと幅木の高さなどをチェックされていました。(・_ ・)ジーッ

 

 hc-k2

 

その後の話し合いの中で足場の話があり、

とてもためになりました。(ι`ω´*)フムフム

 

ちなみに、私もたまたま足場の件で調べていたので、

H21年の法改正から足場の規制が厳しくなっていることを確認していました。

 

img_fall_02big

 

建設現場では、毎年200人近くの方が足場からの墜落事故で亡くなられていました。

法改正からは、150人程度に抑えられています。

 

ちゃんと調べたことがなかったので、非常に多くて驚きました。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

みなさんご存知でしたか?

 

ちなみに調べる中でH21年の足場の法改正に対応したクイズがございました。

興味のある方は、下記にアクセスしてチャレンジしてみてください。

http://www.hirao-kaken.jp/revision/

by T

 

ページ先頭へ

とんど祭り

投稿日:2015年01月26日

昨年、暮れに入社したTです。

 

先日、息子と娘に連れられて

とんど祭りに行って参りました。

 (; ̄д ̄)ハァ↓↓ 

とんど祭り①

とんど祭りと聞いていたので、

正月飾りを燃やしたりするだけだと思っていました。

 

すぐに帰れると思っていたのですが、

出店があり嫁は野菜を

子供は綿菓子などを買って

楽しんでいました。(^-^)ニコッ

 

 とんど祭り2

 

餅を焼いて食べたり、

豚汁をごちそうになったりしました。

うま~い♪o(≧~≦)o

 

最後に消防車からの消火作業を見たかったのですが、

娘がぐずったので帰りました・・・。 

(*´・д・) ェ-

 

by T 

ページ先頭へ
26 / 26« 先頭...10...2223242526